鹿島槍ヶ岳アルバム
爺ヶ岳南尾根の取り付き(しっかり看板が出ていてほっとした。)
ジャンクションピークから扇沢方面を振り返って。ようやく森林限界を突破。
爺ヶ岳南峰は左のピーク。まだまだ高度差がある。
左の稜線に種池小屋の屋根が下からずっと見えていた。あのあたりは滑ったらおいしそうな斜面だなあ・・・
爺ヶ岳南峰までくると剣が正面!
すごい景色!!で感動しまくり。
明日登る鹿島槍をバックに。
まだまだ小屋まで遠い。
爺ヶ岳から種池小屋方面。いい感じの景色。
夏なら高原チックな景色が広がっている。
槍・穂高もかなりくっきりと見えた。
(画像だとやや甘い映りに見えるが。)
爺ヶ岳をあとに、縦走している途中で種池小屋方面を振り返って。
山肌の感じが、なかなかのびやから春の日差しで素敵に見える。
縦走路は左の方を巻いていくが、なかなかすごい景色が右手には展開。すぱっと落ちている。
鹿島槍ヶ岳が大分近づいてきた。
冷池小屋が左手に見える。なかなか近いようで遠かった。
雪から掘り出されたばかりの冷池小屋
小屋の2階の窓から剣をのぞむ。
幻想的な夕暮れの景色
朝はこんな感じ。
鹿島槍ヶ岳山頂。
だーれもいなかった一瞬。
剣正面。
すてきなロケーション!
山頂から爺ヶ岳方面を振り返る。
手前のピークが布引山付近。
この日も槍穂高が見えているが、やや雲が増えてきて天気は下り坂。
鹿島槍ヶ岳北峰と右手は鹿島槍ヶ岳東尾根(とっても有名なバリエーションルート。続々と人が登ってきている。絵になる風景)
五龍岳方面。
山頂を後にして、冷池小屋に戻るところ。
稜線は左に行かないようにすれば広くてなだらか。
だんだん爺ヶ岳が高く見えて、登り返しが嫌だなあ・・・・
爺ヶ岳を降りてくるころになるとどんより曇ってきた。
ここからも苦難の下りが待っていた。。。。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送